「ヘルパーステーション 里見」について
医療法人 英然会の居宅サービス部門として介護保険・有償ボランティアを展開しています。
利用者に対し心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう生活全般にわたり援助し地域の保健・医療・福祉サービスとの連携を図りサービス提供に努めております。
ご利用について(対象者)
介護保険をお持ちの方、もしくは介護保険をご希望し適用される方。
詳しくはご相談ください。
受付時間
8:00~17:00
*年始(1月1日、2日、3日)の3日間を除いて年中無休です。
サービス内容
利用者のニーズに合わせて身体介護、生活介護の中から調整してサービスを決めさせていただいております。
身体介護・・・
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食事、排泄、服薬、衣類着脱、入浴(シャワ-浴)などの介助。
清拭、洗髪、整容。通院(外出)などの介助。
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生活援助・・・
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買い物、調理、掃除、整理整頓、洗濯、衣類の補修。
受薬、その他必要な家事及び生活全般のご相談にも応じます。 |
ご利用料金(自己負担が1割の場合) ※詳細はケースにより異なることがあります。
介護
サービス内容
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20分未満 |
20分~30分
未満
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30分
~1時間 未満
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1時間
~1時間30分 未満
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身体介護
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167円
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249円
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395円
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577円
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サービス内容
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20分
~45分未満
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45分~
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生活援助
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182円
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224円
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初回加算
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初回のみ
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200円
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緊急時訪問介護加算
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-
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100円
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介護予防(総合事業 独自サービスの場合)
初回加算 |
初回月のみ
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200円 |
訪問型独自サービスⅠ(週1回程度) |
一月につき |
1,172円 |
訪問型独自サービスⅡ(週2回程度)
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2,342円
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訪問型独自サービスⅢ(週2回を超える) |
3,715円 |
ご利用の流れ
各居宅より依頼
- ご利用されている居宅介護事業者より状態をお伺いし、当事業所において対応できるか否か判断いたします。
ケアマネージャー同行にて初回訪問
サービス内容の確認
責任者訪問にて契約・アセスメント
- 責任者が訪問し、契約をします。その際、ご本人・ご家族の方より情報を提供頂き、アセスメントをとります。
サービスの開始
ご注意
緊急時の対応としては、サービス提供中、容体に変化などがあった場合は、ご家族、医師、救急隊、居宅介護事業者などへ連絡し、必要な対応をいたします。
よくある質問
- 基本的には、事前のお打ち合わせで、範囲を決めさせていただいております。ただ、対応できないのは、庭掃除、○○掃除等