ヘルパーステーション 里見
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「ヘルパーステーション 里見」について

医療法人 英然会の居宅サービス部門として介護保険・障がい福祉・有償ボランティアを展開しています。
利用者に対し心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう生活全般にわたり援助し地域の保健・医療・福祉サービスとの連携を図りサービス提供に努めております。
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ご利用について(対象者)

介護保険をお持ちの方、もしくは介護保険をご希望し適用される方。  詳しくはご相談ください。

受付時間
午前6:00~午後10:00
*年始(1月1日、2日、3日)の3日間を除いて年中無休です。
サービス内容
利用者のニーズに合わせて身体介護、生活介護の中から調整してサービスを決めさせていただいております。

身体介護・・・ 食事、排泄、服薬、衣類着脱、入浴(シャワ-浴)などの介助。
清拭、洗髪、整容。通院(外出)などの介助。
生活援助・・・ 買い物、調理、掃除、整理整頓、洗濯、衣類の補修。
受薬、その他必要な家事及び生活全般のご相談にも応じます。

ご利用料金(自己負担分) ※詳細はケースにより異なることがあります。

介護
サービス内容 30分未満 30分
~1時間
1時間
~1時間30分
1時間30分
~2時間
身体介護 245円 388円 564円 644円

サービス内容 20分
~45分未満
45分~
生活援助 183円 225円
初回加算 初回月のみ 200円
緊急時訪問介護加算 100円

介護予防
初回加算 初回月のみ 200円
介護予防訪問介護費Ⅰ 1月につき 1,168円
介護予防訪問介護費Ⅱ 2,335円
介護予防訪問介護費Ⅲ 3,704円

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ご利用の流れ

各居宅より依頼
ご利用されている居宅より状態をお伺いし、等事業所において対応できるか否か判断いたします。
ケアマネージャー同行にて初回訪問
ケアマネージャーと一緒に訪問いたします。
サービス内容の確認
訪問日時、サービス内容等を確認いたします。
責任者訪問にて契約・アセスメント
責任者が訪問し、契約をします。その際、ご本人・ご家族の方より情報を提供頂き、アセスメントをとります。
サービスの開始
契約完了後、サービスを開始いたします。
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ご注意

緊急時の対応としては、サービス提供中、容体に変化などがあった場合は、ご家族、医師、救急隊、居宅介護事業者などへ連絡し、必要な処置をいたします。
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よくある質問

掃除は、どこまでやってくれるんですか?

基本的には、事前のお打ち合わせで、範囲を決めさせていただいております。ただ、対応できないのは、庭掃除、○○掃除等
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